2019年4月25日木曜日

こんにちは。
すっかり暖かくなり、過ごしやすい季節になってきましたね。
ささりんどうの竹林にも春の訪れが…
なにかな? 
掘ってみると…


タケノコが掘れました!!


大きなタケノコを見て、
「ちょっとこわいよ~💦
何かの生き物に見えたのかな?
タケノコは怖がっていましたが、
草木が生い茂った道や傾斜がある道では、歩き慣れていないにも関わらず
少しも怖がらずに楽しそうな顔をして歩いていました

     
施設長はタケノコ掘りの名人!
掘ったタケノコをその場で皮むきしていました。
タケノコのお洋服だよ~
採ったタケノコは、おじいちゃんおばあちゃんたちにも見せに行きました。


「すごいわね~」「がんばったね~」
と喜んでもらえました😊

0 件のコメント:

コメントを投稿