2022年11月9日水曜日

 こんにちは!

10月生まれのお友だち2人のお誕生会をしました。

1人目は・・・

お誕生日会をずーっと楽しみにしていた3歳になった女の子です。

自分で選んでプリキュアに変身しました。

インタビューの時は緊張していたようで

「お名前は?」と訊かれたときに

3さいです」と応えてしまいましたが、ちゃんと名前も言えました。

「好きな遊びは?」と訊かれると

「なわとび」と教えてくれました。

お話するのがとても上手で、保育者が言ったことなどすぐに覚えてしまいます。

お誕生会の最後には

「きょうはありがとう」とみんなにお礼を言ってくれました。

これからもたくさんお話聞かせてね。

 

もう1人の主役は10月で1歳になった女の子です。

歩くのが大好きで、散歩に行くととっても喜んでくれます。

保育室の中でもトコトコ歩いて探索を楽しんでいます。

これからも成長が楽しみです。

午後のおやつにみんなで仲良くケーキを食べました。

3歳の女の子は年下の子を気にかけていろいろお世話をしてくれます。

どんな味かな?

「みかん、おいしいね~。」

1歳の女の子もスポンジとみかんだけ食べました。

みんなで食べるとおいしいね~。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿