2022年12月6日火曜日

こんにちは!

11月生まれの女の子のお誕生会をしました。

11月で2歳になりました。

2歳になりできることが増えてきてすっかりお姉さんらしくなりました。

お話も上手で保育士が言ったことなど真似して言ったり、お友達の名前を呼んだりしています。

お誕生会のときは緊張していたようですが、誕生日カードやメダルをとっても

喜んでくれていました。

保育士からの贈り物で「三匹のこぶた」のペープサートをやると

興味津々で最後まで集中して見ていてくれました。

          

食べるのが大好きな女の子で給食もほとんど残さず食べてくれます。

ケーキもおいしそうに全部食べてくれました。

これからもいっぱい食べて、いっぱい遊ぼうね。

 

11月の食育では餃子の皮ピザを作りました。

チーズとピーマンとハムとコーンを自分で乗せました。

みんな真剣な表情。

0歳児の女の子も皮の部分だけ食べました。

カリカリといい音を立てておいしそうに食べてくれました。

  

「サンドイッチにして~」

と言って半分に折ってから食べたり、そのまま食べたり

具がたくさん乗っている子や好きな具だけ先に食べてしまったり

いろんな食べ方をしていましたが、みんなとってもおいしそうに

食べていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿