2023年9月4日月曜日

こんにちは!

9月に入り、猛烈な暑さもひと段落してきましたね。

5カ月になった男の子です

こんなにしっかりとした顔つきになってきました。

おもちゃで遊ぶのも大好きです。!

保育士に抱かれて、お座りも上手になりました。

くりくりお目目がとってもかわいいですね😊

 

8月も水遊びで色々な事をして遊びました。

洗濯ごっこでは、お人形さんのお洋服やおままごとで使っているエプロンを

みんなで洗いましたよ。

泡でゴシゴシして

「きれいになぁれ!」

ぎゅっと、しっかり絞ったら・・

最後は干して、完成です!

洗濯バサミで上手に挟めたね👍

 

フィンガーペインティングも行いました。

手のひらいっぱいに絵の具をつけて、ペタペタと紙に描いて遊びました。

絵の具のぬるぬるした感触も楽しいね!

「ほら~見て見て!!」

「ぺったんこ!」

 

今年は暑かった分、水に触れて遊ぶ機会が多く沢山の経験が出来たと思います!

最初はプールの中に入るのをためらっていた子も

最後はこんな風に遊べるようになって、嬉しかったなぁ♪

楽しい夏の思い出がたくさん出来ました

0 件のコメント:

コメントを投稿