2023年10月24日火曜日

こんにちは!

過ごしやすい季節になり、公園に行く機会も増え

秋の自然に触れながら戸外遊びを楽しんでいます!


「チョウチョさん、待って~!!」

 

バンボに座ってご機嫌なお顔をしているのは、

6カ月になった男の子です。


🍠10月の食育は「スイートポテト」を作りました。

「このさつま芋を使って作りますよ~!」

触って、固さの確認をしています!

お芋を切ってふかしたら、あま~い匂いがしてきたね。

この中にバターや牛乳、お砂糖を入れて・・・

さぁ、お芋をつぶしていくよ!

「よいしょ、よいしょ」

「ぎゅっぎゅっぎゅっ」

ガンバレ、ガンバレ!

お芋がつぶれたら、形を整えていきます!

きれいな形になってきたね。

 最後は、お菓子でデコレーションして

ハリネズミのスイートポテトが完成しました~

可愛くて美味しそうでしょ♪

「とっても、美味しいよ!!」

0 件のコメント:

コメントを投稿