2017年9月28日木曜日

国際交流会

地域の保育園でささりんどう鎌倉の外国人職員が子供と国際交流会を行いました。彼は、ギターの上手な職員で休憩時間に熱心に練習している姿をよく見かけます。この日もギター片手に「幸せなら手をたたこう」のスペイン語バージョンなど数曲を演奏しました。最初の曲からノリノリで元気な子ども達と一緒に歌いとても楽しい時間を過ごしました。施設長は出身地アメリカのニューヨークについて紹介をしたり、英語歌「Head,Shoulders,Knees,And Toes」(からだあそびのうた)を皆と歌いました。この歌は子ども達にとても人気があり、身振り手振りを交えどんどん早くなる伴奏にあわせ笑顔いっぱいで参加してくれました。(シャッターチャンス★でしたが写真が1枚もなくて施設長は涙、涙・・・・次回お楽しみに!!)
このような地域の皆様との絆を深める活動を今後も続けてゆきたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿