2022年10月19日水曜日

 こんにちは!

今月はなかなか晴れの日が続かないですが、晴れた日には散歩に行きました。

レジャーシートを敷いてピクニック気分を味わっています。

10月に1歳になったばかりの女の子も滑り台に挑戦。

砂場遊びも人気でショベルカーで砂を運んだり、アイスを作ったり、カップに入れてケーキを作ったりして楽しんでいます。


10月の食育ではかぼちゃの茶巾を作りました。

やわらかくなるまでレンジで加熱したかぼちゃをマッシャーで

みんなで力を合わせて潰しました。

2歳の女の子も力強く潰してくれました。

バターと牛乳を入れてゴムベラで混ぜて。

丸や三角に切ったかぼちゃの皮をつけて顔にしたよ。

ホイップクリームを添えて、みんなでおいしくいただきました。

マッシャーやゴムベラに初めて触る子が多かったと思いますが、みんな興味津々で頑張って作りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿